Staff Blog

スタッフブログ

奇跡の価値は。の巻

post date: 2019.12.04

category: スタッフブログ

こんばんわ

するめです

 

先日最寄りの篠崎駅のスーパーに買い出しにいった時のお話。

なんか図書館があったり

イベント的な事をやっているホールがある事を今さら知ったのです。

ふらっと入って拝見しました。

最近の豪雨に伴った内容

江戸川区、江東区と荒川沿いが青いですね

そして私が驚いたのは皇居です。

左の真ん中くらいに高めの場所があります。

そう、これが皇居です。

昔の人ってすごいなと思いました。

まず水害は問題ないでしょう。

 

江戸川区は海抜ゼロ地帯だからと色々とニュースで言っておりましたが

被害はなくよかったです。

江戸川区上流に地下神殿もあるので平気だとか、なんとか。

自然災害はどこに住んでも何が起こるかわからないですからね。

日々備える事が大事だなと、一人でブツブツ言いながら見学をしました。

 

するめも心地よく生きています。

 

それではまた来週

サトウでした。