Staff Blog

スタッフブログ

ちょっと遅れて

post date: 2020.01.19

category: スタッフブログ

 

 

こんばんは、丸山です!

 

 

このあいだ、すこし前から気になっていたものを作ってみました〜〜

 

 

まず好きな味のじゃがりこを用意し、、

 

 

 

チーズを乗せる。

 

さけるチーズはもったいないので、笑  普通の溶けるスライスチーズを(めっちゃ乗せた)

 

 

お湯を注ぎ、潰しながらひたすら混ぜる、

 

 

 

完成!!

 

 

思ったよりチーズが伸びなかったですが

想像より美味しかったです。

 

 

名前はたしか、じゃがアリご?だったと思います(^^)

 

元はフランスの郷土料理 アリゴ を真似てできたものらしいです

 

ホンモノはマッシュポテトとチーズを練り上げて作るそう!

 

 

 

 

また今度違う味でも試してみたいと思います〜〜

 

 

 

まるこでしたっ