Staff Blog

スタッフブログ

すくすく竹の子!?

post date: 2020.04.11

category: スタッフブログ

こんにちは、こんばんは。

 

 

はい!ティーユーシー葛西本店の櫛田です。

 

 

本日、家に帰ったら玄関の前にある物がありました!!

 

 

はい!その瞬間に私の知人がいる事も察知致しました。

 

 

ある物とは、、はい!こちら!?

 

はい!竹の子です!

何故?竹の子があるの?と思いましたが、竹の子=知人になっている私です。

 

 

竹の子は縁起物でまっすぐに伸びて、成長がはやく、強い風に煽られても簡単に倒れない、めったに病気にならない、次々子供を増やす、良い仕事に恵まれる、人間関係がよくなる、粘り強さが身につくと沢山の事があります。

 

 

 

因みに竹の子も花が咲く事があるんですよ。滅多に咲く事がないらしいです。いや!咲かないで欲しいと僕は願います。

 

 

 

さてこの竹の子は調理はどうしようかと考え、先ずは竹の子の皮に梅干しを挟んで吸わせている間に、刺身や梅和え、煮物を作って振舞いました。時間がなくあく抜けきれなかったのは残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

リーマンショックの時に耐え凌いだ数年間の話に花を咲かせ、沢山笑う事が出来ました。

 

 

では^ – ^ノシ

 

 

 

T.U.C Group メルセデス・ベンツ専門店 櫛田