Staff Blog

スタッフブログ

あとは4点だよ。の巻

post date: 2020.04.29

category: スタッフブログ

こんばんわ

するめです。

 

あーハンコンが欲しい

休みの日にやる事がなくなってきたので

ハンコンが欲しい

ただ置くスペースがないのが残念、泣きたいです

このままステイホームを続け、無事に緊急事態宣言が解除になってくれるのを願っております。

でも

気を緩めてはいけない

自粛の気持ちはしばらく皆が持ち続けた方がいいと思います。

自分の為、みんなの為

引き続き頑張りましょう。

 

 

さてさて

この前発注をしていたRECAROシートが到着

来るの早すぎて正直びっくり

早速取り付けです。

電動でシートを前後させるのが凄くストレスだったので

これでスパっと前後ができるようになります。

 

まずは純正シートを外しましょう

バッテリーのマイナスを外し

シート下のカプラーを外す

レールは4点で止まってるだけなのですぐ外れます。

お次はサイドエアバックのキャンセラーをつける作業です。

私が調べた所、黄色と青の配線がエアバックのやーつなので

そこへキャンセラーをかませます。

シート側のカプラーも移植しないといけないかと思いましたが

全然問題なく、エアバックの部分だけでOK。

なんか完全にみんカラみたいな感じになってますね。

しばらくみんカラは更新をしていないので

気が向いたら上げようかと思います。

はい

一気に飛んで取り付け完了。

途中の写真撮ってないんでもう完成です。

シートレールを一部サンダーでぶった切りました

着座位置2cmくらい下がり大変よろしい感じ。

火花を散らせ作業をした私の勇姿を撮りたかったです。

 

純正より全然いい感じになりました

あとはSCHROTH(シュロス)の4点シートベルトが届くので

それをつけて一通り完了です。

またアップしたいと思います。

 

あとモニターでコンピューター施工のお話も頂いているので

そちらも併せてアップができればと。

希望の方がいれば勧めていきたいです。

 

それでは引き続きステイホーム

大変ですが頑張りましょう

 

サトウでした

 

 

メルセデスベンツ専門 葛西本店