Staff Blog

スタッフブログ

Eye surgery

post date: 2021.01.26

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

どうも私です。

 

先日、目の手術を受けてきました。

 

近視矯正ってヤツです

 

レーシックとかICLとか他にも色々あるみたいですが、

 

 

検討した結果ICLを選択

 

ミーハーなので芸能人も施術していると紹介している所にしてみました

 

 

昨年末頃より、目の検査、視力測定を経て

 

目に挿入するレンズを発注しいよいよ手術です

 

 

手術数日前から手術後もしばらくの間、

 

かなり高頻度で目薬を差し続けているので、

 

普段目薬を差さない私からしたら、

 

もう2~3年分は差したと思いますが、

 

まだまだ続けなければいけないので

 

あと10年分ぐらいは差す事になると思います。

 

 

 

手術直前はなんだかワクワク

 

手術室に入り緊張しましたが、

 

そこはベテランの先生、手際よく直ぐに終わりました。

 

 

そして手術後目を開けて直ぐに視力が上がっている事に気づきました

 

まぁかすんでたり、光が乱反射する感じはありましたが、

 

事前説明を受けていましたので想定内、

 

良く見えるって嬉しいですね

 

 

帰宅し安静にするよう指示がありましたので、

 

直ぐに家に帰ると想定外の症状が、

 

 

めまい、吐き気、頭痛、強い寒気、お腹を下し、

 

動悸、息切れ、立ってられないし、

 

とにかく気持ち悪い

 

 

体調不良の症状がMAX全開で攻めてきました

 

最低最悪な気分で死ぬかと思うそんな状況で

 

 

2時間毎に3種類の目薬を5分おきに順番を守って差す、

 

痛いし、

 

んで1つは要冷蔵、

 

もうわけわかりません

 

 

 

翌日には体調も回復し見え方も良くなっていました。

 

まだ、光の乱反射と若干のカスミが残っていますが、

 

徐々に良くなるとの事、

 

この症状消えれば快適その物なので

 

今の所受けてよかったと思ってます

 

 

 

現代の医療技術ってすごいですね

 

 

 

 

 

それでは、

 

ishizawa

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店