Staff Blog

スタッフブログ

Icefall

post date: 2021.02.09

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは

わんばんこ

 

 

 

手術後の為、激しい運動禁止と言われ

 

先生にスノボはだめですか?

 

ゆっくり滑ってもだめですかっ?って質問したら

 

あきれ気味にちゃんと説明付きで駄目ですっていわれました、

 

どうも私です。

 

 

 

 

 

激しい運動が駄目なので

 

 

 

1~2年ぶりに

 

 

 

凍った滝を求めてトレッキングをしに行く事にしました

 

 

 

氷瀑ってやつですね♪

 

 

 

 

天気予報では、決行予定の前後1週間は全て晴天、

 

 

 

当日のみ雨・・・

 

 

 

行くなって事でしょうか?

 

 

 

当日、

 

 

 

ガッツリ雨降ってますが、

 

 

 

とりあえずいく事にしました

 

 

 

 

車を走らせる事数時間、

 

 

 

雨は止みましたが、

 

 

 

空はどんより、いつ降ってもおかしくない天気

 

 

 

山に入り雪がぱらぱら、

 

 

風もそれなりに吹いている

 

 

 

 

駄目だったら引き返すつもりで歩きだしました

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

忘れてました、

 

 

 

 

私、晴れ男でした。

 

 

 

 

 

歩き始めるとすぐに太陽がでてきました。

 

 

 

 

そして、アイゼンを付け歩き続ける事数時間、、、

 

 

 

途中、地図から外れた道なき道を進みます

 

 

道の無い山の中ですが、

 

 

地面は雪で覆われているのでどっちに進むも自由です、

 

 

道が無いというかすべてが道なので、

 

 

GPSをたよりに歩く方向が間違えていないか確認しながら進んだ前回でしたが、

 

 

 

以前は少々穴場的な場所が、

 

 

 

現在有名になりすぎて既に来た人の足跡たどれば滝までたどり着けます

 

 

 

この日も往復の間で4組程の人たちとすれ違いました

 

 

 

 

 

到着!

 

 

 

 

 

 

 

前回より立派な氷瀑♫

 

 

写真有りませんが、

 

 

氷点下で食べる鍋焼きうどん、美味しすぎました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは寄り道しながらすこし遠回りで帰る予定でしたが、

 

 

 

 

 

最短で帰ってきました。

 

 

 

それでも歩く事約14キロ、

 

 

 

登山をしている方からしたら楽勝の初心者コースですが、

 

 

 

久しぶりの冬山歩き、

 

 

 

なかなか疲れました

 

 

 

それでは、

 

 

 

また

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa

 

 

 

 

 

期間限定キャンペーン実施中です!

葛西本店にはこだわりの厳選車輌、

もちろん正規ディーラーのみを常時60台以上在庫しております♪

東京都江戸川区中葛西3-27-20

TEL:03-3687-6363