Staff Blog

スタッフブログ

自動車整備 車検

post date: 2021.07.20

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは

 

 

どうも私です

 

 

 

前回は愛車、バイクのメンテナンスのネタをUPしましたが

 

 

 

マイカーの、

 

JEEP ラングラーアンリミテッド  サハラも

 

車検の時期を迎えました

 

 

 

 

 

 

もちろん車は基本整備工場にお任せです。

 

 

 

一通り基本点検をしてもらい

 

 

 

現状での不具合などはなかったようで一安心

 

 

 

 

先日警告灯が全点灯する事態に陥りましたが、

 

 

 

症状の再発や再現性もなく、原因不明、、、

 

 

 

電装系のトラブルはバッテリーとも関連しているケースがありますが、

 

 

 

バッテリー電圧も正常で比重の低下もしていませんでした

 

 

 

ですが、とりあえず5年使ったので交換して様子を見る事に。。。

 

 

 

ノーマルの性能のバッテリーで適合しましたが、

 

 

 

あえてAGMバッテリーを使う事にしました♪

 

 

 

 

 

今回のメンテナンスは

エンジンオイル交換

オイルフィルター交換

前後ワイパー交換

エアコンフィルター交換

エアフィルター清掃

バッテリー交換

 

 

と、基本的なメンテナンス部品だけにとどまりました。

 

 

 

 

次回はリアブレーキパット交換は必須になりそうです。

 

 

足回りのブッシュ、ブーツ類もそのころには心配です

 

 

 

ようやくスタッドレスから夏タイヤへも履き替えたし

 

 

 

梅雨も明けたようだし

 

 

 

ドライブにでも出かけようかな♪

 

 

 

 

 

それでは、

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa

販売後のアフターも万全

輸入車も国産車も定期点検から修理、板金塗装、メンテ、お任せ下さい。