Staff Blog

スタッフブログ

I’m lost and worried

post date: 2021.09.28

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

こんばんは

 

 

ガレージの床について絶賛検討中の私です。

 

 

先日はホームセンターをウロウロ徘徊しながら色々物色してきました。

 

不審者ではありません。

 

 

 

 

施工方法や素材など色々あるので比較検討中です。

 

 

 

 

ただ単に塗装するなら今のままの方が良いんじゃないか、

色はどうしよう?

 

豪華に石貼りにしたらカッコいい事間違いない、

 

けどコストが半端ない、

 

そもそも既にコンクリートの土間なのに土間からやり直さないとダメなのではないか、、、

 

工期はどのぐらいかかるんだ?

 

 

 

フロアタイルなら、現状の土間にそのまま施工できる!

汚れたり、ダメになったら部分的な張り替えが可能、

 

 

 

 

見た目もモノホンぽい

 

 

価格も良心的

 

でも、耐水性、耐油性が不安だし、

 

表面が塩ビの為、車とかバイクを止めるとタイヤが張り付いたり跡が残る、

 

対策でタイヤの下に毎回タイルカーペットとかを敷くのもめんどい

 

塩ビだから滑るだろうし、

 

耐久性も低そうだ

 

 

 

ガレージの床をかっこよくしたら外もやりたい

 

 

でもさすがにフロアタイルは屋外は、ダメ ゼッタイ!

 

 

 

ならデザインコンクリート的なヤツか?

 

色も形も自由自在、本物の石張りよりはだいぶ安いはず、

 

フロアタイルよりさらにモノホンぽい

 

大雨でも台風でも大雪でも無問題

 

でも耐久性とかどうなんだ?

 

タイヤはゴムとはいえ、

 

車が乗ってハンドルを右に左に、

 

ぐりぐりしたら、コンクリとかアスファルトでもキズつくし

 

400キロ程あるバイクのスタンドで削れたりエグレたりしないか?

 

長年使ってれば色落ちとかもしてくるよな?、、、

 

 

 

 

もう迷子状態です。

 

 

 

 

 

それでは、

また

 

 

 

 

 

TUCGROUP MercedesーBenz専門 KASAI本店

ishizawa