Staff Blog

スタッフブログ

メンテナンス

post date: 2021.12.28

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは、どうも私です。

 

 

以前はレザーブーツのメンテを時折行っていましたが、

 

同じ革なのにジャケットのお手入れをした事が無い事に気づき

 

レザージャケットのメンテを行ってみようと、

 

 

早速用品を揃える為、東急ハンズへ!

 

 

 

レザーと言っても、

 

馬革(ホースハイド)、牛革(ステアハイド・カウハイド)、

羊革(シープスキン・ラムスキン)、山羊革(ゴードスキン)

 

 

 

など、色々あり、革の仕上げ方により、

 

オイルがしみこみやすいマットな質感の革や、

光沢感のある革、

 

スエードやヌバックなど仕上げも色々あり

 

 

何がどの革に適しているかなど、奥が深い世界かもしれませんね

 

 

 

 

お店に行くと、毛ブラシだけでも数十種類、

 

オイルやクリーナーも豊富過ぎる

 

 

かなり迷いましたが、王道?のマスタングペーストとラナパーを選び、

 

ブラシは馬毛と豚毛、持ち手のフィット感が良いものにしました

 

 

 

 

購入してから10年以上経っている物も有りますが、

 

 

メンテナンスとケアをしながら使えばもっともっと長く使えるはず、

 

 

そして革特有のエイジング感も良いですよね

 

 

 

 

 

 

 

レザーケアの事は素人ですが、

 

お車のメンテは、お任せ下さい!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門葛西本店

ishizawa

 

 

 

 

 

キャンペーンもあとわずか

お急ぎ下さいませ~