Staff Blog

スタッフブログ

初詣

post date: 2022.01.18

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは

どうも私です

 

年始に初詣に行ってまいりました。

 

新年の恒例行事的な感じですね

 

 

そして初詣の恒例にしているのが100円のおみくじ♪

 

 

参拝後100円を投入しておみくじを引くと、

 

 

 

縁起の悪そうな数字、

 

 

 

結果予想通りの凶、、、

 

 

 

ちなみに昨年も凶でした

 

 

 

 

気を取り直して今度は500円を投入!

 

 

 

きっと神様はこの投資を見てくれているはず!

 

 

 

 

もう一度引くと、、、凶、、、

 

 

 

 

2年連続、3回連続

 

 

 

 

少ない確率の凶を引き当てる強運 凶運

 

 

 

 

凶が3回でもはや最凶 最強

 

 

 

 

 

自分が怖いです。

 

 

 

 

 

が、しかし!

 

 

 

今が凶ならあとは上がっていくだけ♪

 

 

 

 

そして、500円投資したのだからもう一回!

 

 

 

 

見事大吉を引き当てました(笑)

 

 

 

諦めない気持ちが大事です!

 

ちなみに今回初詣に行ったのは4日の夜

 

 

 

 

 

だいぶ前の話しですが、10代の終わりか二十歳そこそこの頃

 

31日から はしご酒をして1月1日にになるのと同時に初詣に行こうとした事があります

 

年越しと共に飲み屋を出ましたが

 

既に雷門まで人が並んでいました、、、

 

某テーマパークの人気アトラクションレベルです

 

確か、参拝が終わったのは3時頃だったかと思います

 

その時は若さと気合で何とかなりましたが、

 

今はもう無理です、

 

凍えるし、低体温症レベルです

 

 

 

それ以来並ぶのはやめました

 

ここ数年は人混みを避けるようにしています

 

1月3日以降、それも夜がお勧めです

 

まず並ぶことはないのです

 

 

去年か一昨年は確か15日頃に行きました。

 

もはや正月感は全くありませんが。。。

 

 

 

 

 

それでは、
また!

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店
ishizawa