Staff Blog

スタッフブログ

ゲレンデ×スパルタ

post date: 2022.02.01

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

こんばんは、

 

 

どうも私です。

 

 

また行ってまいりました

 

 

すのぼ♪

 

 

この日は長野県の奥地へ!

 

日中の気温はマイナス9度程でしたが、

 

 

晴天&無風で最高の気候

 

 

 

日陰で動いていないと寒いですが、雪質は良好です

 

 

 

メンバーは4人、

 

1年ぶりに合う友人が彼女を連れてきましたが、

 

その子がスノボデビューだったそうです!

 

 

というか滑り始める直前、

 

ゴンドラで頂上に向かう途中でスノボデビューを聞かされました(笑)

 

 

彼女を連れて来たこの友人、

 

板をつけて立てるかわからないのに、いきなり頂上へ連れて行くあたり

 

なかなかのスパルタです。

 

 

 

そして頂上、

 

板をつけて立てた と思ったら、

 

 

滑れるっしょ!?

 

 

ついて来てと、50メートル程先に滑り、

 

 

初心者コースを無視し中級者コースへ誘導

 

 

 

私のスノボデビューもそんな感じでしたが、、、

 

 

スノボが嫌いにならないか心配です。。。

 

 

 

その後2~3本滑った後、

 

 

 

友人が言いました、、、

 

 

オリンピックコースと称される上級者コースへ行こうと。。。

 

 

 

そこは長野オリンピックでも使用されたらしいです、、、

 

 

 

流石に止めましたが、、、

 

 

見て滑れそうなら滑れば?と友人、、、

 

 

私も初のスキー場でコースがわからなかったので、

 

 

非圧接のアイスバーンでコブなら本気で止めようと思いました

 

 

多分そのコンディションなら下まで転げ落ち ただじゃすみませんから、、、

 

 

そしてコース入口へ、

 

 

なにやら初心者侵入禁止的な警告文がありました

 

 

傾斜角度30度、、、

 

 

非圧接で、コブ程ではない やや凹凸で表面のみが少し凍ったやや固めのバーン、、、

 

 

 

どうやら彼女は滑るようです、、、

 

 

凄いガッツです、

 

 

 

端っこの雪が固くない所のほうがブレーキ掛けやすいからとだけアドバイスします

 

 

 

 

実際滑ってみると、固まってるバーンと凹凸にエッジが効かない、、、

 

 

 

1本目で3人ともしっかりコケました(笑)

 

 

まあ~、、雪面がちょっとアレだっただけで2本目以降はそんなにコケてませんし、

コンディション良ければ楽勝コースっすね!(言い訳が凄い)

 

 

 

 

が、彼女のみコケずに滑っていました。。。

 

 

 

センス有るかもですね(笑)

 

 

 

その後は友人が彼女に直滑降をさせようとしていました、、、

 

 

いつか本気でけがしそうです。。。

 

 

 

 

 

正月で朝からゲレンデは激込み、

 

 

ゴンドラ前は長蛇の列ができ、初心者と一緒なので、

 

 

最初は何本すべれるかな?と考えていましたが、

 

 

結果、楽しむことが出来、満足の一日でした♪

 

 

 

 

今シーズンまだまだ行きたいと思います。

 

 

 

 

それではまた、

雪山で!

 

 

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa