Staff Blog

スタッフブログ

急斜

post date: 2022.02.22

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

こんばんは、

 

どうも私です。

 

 

また行ってまいりました

 

 

板で雪の上を滑走する遊びです(またかよ)

 

 

 

一昨年辺りは同じスキー場に通い詰めていましたが、

 

昨シーズンからは行った事のない所で面白そうな所へ

 

その日の天気なんかを考慮しながら色々行きまくってます

 

 

 

あらゆるスキー場を網羅したいと思います(嘘です)

 

 

 

今回は、群馬県のスキー場へ!

 

今までで一番初級者コースが少ないスキー場でした

(おそらく一番下の1~2コースのみ)

 

 

そして頂上までのゴンドラ乗り場には初心者乗車禁止の注意書きが、、、

 

 

なかなか攻めてるスキー場ですね♪

 

 

 

 

 

そして、私自身たいして上手く滑れませんが、

 

 

怖い物見たさで大体上級者コースにも行きます

 

 

今回のコースはこちら

 

 

写真では全然迫力が伝わりませんが、

 

 

これ、景色を撮ったわけじゃなく、コース入口の淵から撮影してます。

 

 

コースを見ようにもコースが見えません。。。

 

 

傾斜角40度

 

 

と言っても全面が綺麗に40度ではなく、

 

 

凹凸があるので場所によって体感は

 

 

ほぼ垂直です、

 

 

ほぼ崖です

 

 

 

若干オーバーに表現しましたが、

 

 

覗き込んでも斜面が見えないくらいの急斜面って事、、、

 

 

コースコンディションによって雪崩が発生すると閉鎖されるそうです

 

 

 

ここまでの急斜面はパウダーでなきゃ挑戦したくないです、、、

 

 

 

こんな所をカッコよく滑れるようになりたいです、、、

 

 

 

とりあえず滑ってきました転げてきました

 

 

 

 

 

少し降りるとこんな感じ、下の方は角度が緩いので斜面が見えてきました

写真で見えているコース下部の傾斜は20度程のようです

 

 

この違いお判りでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前にバックカントリーをしたいと、

 

なんとなく目標を持っていましたが、

 

全然近づいてる気がしません

 

 

 

まぁ~、、、いつかはね、、、

 

 

 

 

ところで、なんでスキー場っていうんでしょう?

スノボ場?、スノーボード場?って聞きませんよね?

スキー専用のスキー場も有るぐらいなので、

スキーの方が需要があるのでしょうか?

 

それともスキーの歴史の方が長い?から昔からの名残りでしょうか?

 

 

 

まぁ、いぃや

 

 

 

 

 

それでは、また

雪山で

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店
ishizawa