Staff Blog

スタッフブログ

クリーニング&メンテナンス

post date: 2022.03.22

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは、

 

どうも、私です。

 

 

 

先日、とあるスキー場で滑った所、

 

スノーボードの裏が真っ黒に

 

滑ればすべる程真っ黒になっていきます

 

今まで色々な所で滑ってきましたが、

こんな事初めてです。

 

特に変な所を滑った記憶はないんですが、

ボードの裏がほぼ黒だし、写真では全然分からないと思いますが、
汚れた機械油のような、なにかギトギトした汚れでした。

 

ウェアにも付着して汚れてしまったので、

早速ボードのクリーニングです!

 

と言っても、ボードのクリーナーは持っていません、、

 

 

水や水拭きカラ拭きでは無力、、

試しに車用ガラスクリーナーを使ってみましたが、これも無力、、、

 

油汚れに~♪ って言う中性洗剤は、、、

 

 

3日ぐらいかかりそうです、、、

 

 

業務用エンジンルームクリーナーを使いたかったですが、

そんなの自宅には無い、、、

 

適当に色々試した結果、

パーツクリーナー(もち、車用、脱脂で使うやつですね)

というアルコール系洗浄剤、これが一番攻撃力高かったです。

 

綺麗になりました♪

色落ちではありません、、たぶん、、、

 

使い込んでいるので最初から端のほうは色が剥げていました、、ある程度は、、、

 

 

なんか、悪化した気もするけど、

 

 

まぁ、、いいや、、、

 

 

 

ワックスも一緒に剥がれているはずなので、

仕上げにワックスを塗って完了です。

 

これでまたいつでも滑れます!

 

 

最近気温が上がり続けているので、

もうそろそろ今シーズンは厳しいかもですが、、、

 

 

 

 

 

それではまた、雪山で

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa

年度末キャンペーン 月末までです!