Staff Blog

スタッフブログ

希少

post date: 2022.07.19

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは、

久しぶりの登場、どうも私です。

 

 

 

日本人は希少とか、限定に弱いとか聞いた事がありますが、

 

私もどうやら日本人だったようです。

 

先日ブーツを見ていると少し珍しい物を発見、

 

レッドウィングのアイリッシュセッターはど定番ですが、

ブラック(クロンダイク)×茶芯のモデルはやや希少です

 

 

 

 

限定品ではありませんが、

メーカーサイトでは、全サイズ欠品中、、、

 

出会えたとしてもサイズが合わないなんて事もあったり

 

同じサイズ表記でもモデルにより形が違うので、まずは履いてみます。

 

 

既に持ってるレッドウィングのブーツ達は

Dワイズの7インチ

 

アイリッシュセッターの正規品は基本Eワイズ

そしてモックトゥの為足先がかなり広く

6.5インチでジャストサイズでした

革が固い為、しばらく履いてなじむまでは、

足が痛くなりそうですが、ぶかぶかよりかはいいと思い

即買いしました

 

 

ところで、色々見ていて思ったのですが、

アイリッシュセッターとクラッシックモックの違いは何でしょうか?

多分全く見分けがつかないのは私だけではないと思います。。。

だれか詳しい方、こっそり教えて下さい、、、

 

 

 

まだ他にも欲しくて探しているエンジニアがありますが、

更に希少な為一生出会える気がしません

出会えたら迷わず即決です

 

 

 

 

それでは、また

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店
ishizawa