Staff Blog

スタッフブログ

タイヤ交換

post date: 2022.12.28

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは

 

12月に入り降雪のニュースなどが多々ありますが、

 

関東の都内近郊では雪予報なども無い為後回しにしていた

 

タイヤ交換をようやく行いました

 

夏タイヤからスタッドレスタイヤに変更です

 

 

夏タイヤにマッドテレーンを履かせているので

 

雪道もいけるんじゃないかと良く言われますが、、、

 

 

 

 

このタイヤ、見た目は凄そうですが雪道では無力です

 

恐らく泥やぬかるみでは最強だと思います

 

 

 

 

そしてロードノイズが凄い

 

スタッドレスに変えたら低速走行時のゴトゴト音やハウリングのようなノイズ

 

中速域~高速域でのゴォッッオオオというロードノイズが無くなり

 

 

 

車内がとても静かに♪

 

 

 

本来スタッドレスタイヤの方が夏タイヤよりノイズ大きいはずなんですが、、、

 

 

 

この愛車も購入時は走行距離8千キロ程度の極低走行車でしたが

 

 

気づけばもう6万キロを突破

 

 

今後のトラブルや各部消耗品が心配なのでそろそろ乗り換えを検討する時期かなぁ、、、

 

 

 

 

 

要検討です

 

 

 

 

それでは、

また

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 KASAI本店

ishizawa