Staff Blog

スタッフブログ

お初

post date: 2023.01.14

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

 

こんばんは、

 

 

2023初登場、どうも私です。

 

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

年越しは何をしていたか記憶に御座いませんが、

 

 

 

元旦朝から長野県のスキー場で雪とたわむれておりました

 

 

2023の初滑り

 

 

晴天&パウダー

 

 

 

幸先良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

と思いたいところですが、

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし、、、

 

 

 

 

 

 

 

昨年末に降雪のニュースが多々やっておりましたが、

 

 

 

 

 

私の中では

 

 

いつも降るべき所に降らず、

いつも降らない所に沢山降ったのではないか説が浮上しております

 

 

長野、新潟、福島、栃木など各県のスキー場では

 

例年よりも積雪量が少なく、

 

リフトの稼働が遅れがちだった12月中は行く気が起きず

 

 

世界一の豪雪地帯ですら、通年の半分程(私調べなのでクレームは受付ません)

 

 

 

 

 

ピークシーズンに差し掛かっている今、4月並みの気温、

 

 

 

 

そして休みの度に天気もいまいちと、、、

 

 

 

 

 

なんだか今シーズンはやる気を削がれております、、、

 

 

 

 

 

まあ、今後に期待するしかありませんね

 

 

 

 

そして、こういう気候でのコース外滑走はとても危険だと思います

 

雪崩だけではなく、積雪が少ないので岩等の激突や

雪庇等、表面上見えない小さな隙間への滑落などのリスクも増大します

 

皆様お気をつけください。おやめ下さい

 

 

 

 

 

気温上昇で冬眠している動物が目を覚ますかも(笑)

 

 

 

寝ているキツネのせときます

 

 

野生動物にもくれぐれもお気をつけください

 

 

見た目かわいくても襲われます

狂暴です

 

 

 

あと絶対に触らない方がいいと思います

 

 

なんちゃらコックスやらフォックスやら

持っている可能性あるので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また

雪山で

 

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa