Staff Blog

スタッフブログ

シーズンエンド

post date: 2023.03.27

category: blog-Staff Iの部屋 , スタッフブログ

こんばんは、

 

 

雪山大好き、

どうも私です

 

 

 

 

今シーズンは天候や雪質などに恵まれず

 

 

やる気が出ないままでしたが、私はもう今シーズン終了です。

 

 

 

場所によってはゴールデンウィークまで営業しているスキー場もあるようですが、

 

 

 

 

湿雪やシャバ雪ではね、、、

 

 

 

 

来シーズンに期待です。

 

 

 

 

 

という事で、

 

 

 

シーズン終了を迎えたので夏タイヤに交換です

 

 

ラングラーがJKラングラーからJLラングラーに変わっている事にお気づきの方、

 

 

 

 

通ですね。。。

 

 

 

 

 

以前は夏タイヤにマッドテレーンを履いていましたが、

 

 

 

今回はオールテレーンです。

 

 

 

 

とても重いので、タイヤ交換する際はやや覚悟が必要と思っていましたが、

 

 

 

 

マッドテレーンより少し軽くなった気がしますがそこはLT構造、、、

 

 

 

 

 

一般的なタイヤと比べるとLT構造(ライトトラック)はタイヤの構造が違いますので、

 

 

 

 

とても重い、

 

 

 

 

LT構造のタイヤは普通のタイヤと重量も違えば空気圧も違うので注意が必要です。

 

 

 

サイズにもよりますが、ノーマルタイヤは2.2~2.5程度が一般的かとおもいますが、

3キロ前後が適正のようですね。

 

 

 

そして、マッドテレーンの時に気になっていたロードノイズは全く気にならなくなりました♪

 

 

 

 

まぁ、風切り音とかキシミ音がすごいんですけどね、、、

 

 

 

 

 

さて何処にでかけようかな

 

 

 

 

 

それでは、また

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa

年度末キャンペーンもう少しで終了です

お急ぎ下さい~!