Staff Blog

スタッフブログ

レザー

post date: 2023.05.02

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは、

 

 

どうも、レザーラバーの私です。

 

 

レザー LOVEです

 

 

 

 

先日、以前より気になっていたダブルライダースを購入しました(写真カンケー無いです)

 

 

2着目のダブルライダースです、、、

 

 

そして2着とも黒に茶芯のホースハイドです。。。

 

 

これが一番エイジングが楽しめるんではないかと思っています。。

 

早くエイジングをさせたいがために、最近はほぼ毎日着ています

 

最近はだいぶ暑くなって来たので、

もうそろそろ限界な気がしますが、

ギリギリまで着たいと思います。

 

それがエイジングに繋がります

 

エイジングに近道無しって事です

 

 

 

 

 

それはそうと、

何で2着も同じ物をと思った方、、、

 

 

 

ごもっともです、

 

 

正解です。。。

 

 

 

正しいご意見かと思います。。。

 

 

 

が、しかし

 

 

 

形はダブルで革の種類と色が同じでも全然違うんです

 

 

同じダブルでも1つは定番の形、エポレット付き

 

 

もう一つはDポケ&PADDED仕様エポレット無しです、、、

 

 

 

DポケはDポケットってやつです、、

 

 

はい、よりコアなヤツです。。。

 

 

そしてPADDED仕様はパッド入りの装飾的なやつです

 

 

 

これに革の種類や鞣し、仕上げなどで多彩なバリエーションが存在する革ジャン

 

 

奥が深い、、、

 

 

深みにハマったら抜け出せません、

 

 

 

私はもう完全に革の沼にハマっております。。。

 

 

恐らく興味のない方からすると全部同じに見えるとおもいますが、

 

 

全然違います

 

 

 

そしてこのライダース、以前から所有している方は既製品で、

 

 

着脱式でファー付き襟が販売されているのですが、

 

 

今回購入した物は無い、

 

 

 

同じメーカーの型番違いには有るのに、私が購入した型番には無い、、

 

 

 

何故、、、

 

 

 

とても残念です、、、

 

 

 

革ジャンは着た事有る方はご存じかとおもいますが、

 

 

暖かそうですが、全然暖かくない、

 

 

というか、寒い、

 

 

とても寒い、

 

 

防寒性はほぼゼロに近い

 

 

ですが、襟元がファーになるだけで

 

 

暖かい、

 

 

暖かい気がする、、、

 

 

 

 

気がするんです、、、

 

 

 

 

これとても大事です

 

 

 

しかし無い、

 

 

でも欲しい

 

 

なら作ってしまえ、という事で、

 

 

工房に相談にいった所

 

 

引き受けてもらえる事に♬

 

 

 

が、しかし

 

 

忙しいようで

 

 

5月1日にオーダーしましたが、着工が11月末だそうです。。。

 

 

欲しい頃には完成するかな、、、

 

 

 

 

気長に待つとします。

 

 

 

それでは、また

 

 

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa