Staff Blog

スタッフブログ

NO CAR NO LIFE

post date: 2024.01.18

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

こんばんは、どうも断然車派の私です。

 

基本的に電車はどうしても乗らなくてはいけない
やむを得ない状況でない限り乗らないのですが、

 

12月1月はなにかと電車移動が多くなっていました、

なにかとです。。。そろそろ肝臓を休ませてあげたいと思います

 

それはさておき、

乗るたびに思ってしまいます。

それも乗るごとに強く思って行くようになっています。。

 

不便だなと、、、(決して鉄道会社が悪い訳ではありません)

 

電車に乗るために駅まで行かなくてはいけない、

乗る為に待たなくてはいけない、

乗り換えをしなければいけない、

用のない駅でも止まってしまう、

近いけど路線の都合で遠回りをしないといけない、

降車駅からまた目的地まで移動しなくてはいけない、、

人混みが、、、

近くに居合わせた人のクセが、、、などなど、、、

ぶつかって来ても、人の足を踏んづけても、蹴っ飛ばして来ても無視

 

パーソナルスペースなんてあったもんじゃありません、

 

 

上げればきりが有りませんが

 

 

やはり車が便利

車は時間に縛られる事もなく、いつでも、どこにでも、どこまででも、

自分が行きたいタイミングで行ける

車内はプライベート空間の為、音楽も飲食も自由、

他人にパーソナルスペースを侵される事もない

 

断然快適です。

まぁ、渋滞は快適ではありませんが、、

お酒を飲む事もできませんが、、、

まぁ、それぐらいです。

 

 

 

 

車の無い生活は考えられない、というよりかは考えたくもない

改めて車が便利だと感じる今日この頃でした。。。

 

 

 

それでは、また!

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店
ishizawa