Staff Blog

スタッフブログ

かもめかもね

post date: 2024.02.05

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

どうもこんばんは

今シーズン未だ雪山に行けていないわたしです。

 

 

 

先日船で移動中カモメと遭遇しました。

何処から飛んできたのかわかりませんが、

目が良いですね

 

 

 

 

どうやら人が食べている物を狙っているようです。

 

 

手を出したら指先を噛まれました

指を食べようとしたのでしょうか。。。

 

 

 

この近寄ってきた鳥がカモメなのかウミネコなのか?

疑問になりググりました。

 

 

 

両者の違いは、

カモメは割と白い、割と群れる、

ウミドリは、黒い模様がある、割と群れない

と思っていましたが、誤った認識のようです

 

 

 

調べた結果、

若干クチバシの先の色が違う以外、見た目と大きさはほぼ同じ

なかなか見分けるのは難しいですね、、、

 

 

 

わかりやすい違いは、

 

 

ウミネコはミャーです。

 

 

 

 

そんなこんなで日が暮れてきましたので、

 

 

 

 

それでは

また

 

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ葛西本店

ishizawa