Staff Blog

スタッフブログ

久しぶり~

post date: 2024.03.06

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

どうもこんばんは、

先日、一年振りに行ってきました。

 

雪山 IN スノボです。

今シーズンは雪が少ない上にタイミングも悪く

ダメかと思っていましたが、

天気予報とゲレンデ情報見張っておいて正解でした。

 

前日夕方までは群馬エリアに行く予定でしたが、

前日深夜、天気予報とにらめっこして熟考、、、、

 

日照時間が1時間長く降雪予定時間が3時間遅い

そして数日前に降雪ありで数日間最高気温がマイナスで当日も最高気温1度と

パウダー確定か?と期待を込めて福島エリアに!(選定がガチ)

 

 

始めて行くスキー場なのでコースの勝手がわからないのも楽しみな所ですね

 

結果、全面雪質が良い!人も少ない!

起伏に富んだコースも面白かったのですが、

特に非圧接のパウダーゾーンは最高でした!

 

 

しかし、

最近の悩み、、、緩斜面が辛い。。。

今回はパウダーでしたが、緩斜面が辛い、、、

 

 

コースの接続などから緩斜面を避けては通れないスキー場がほとんど、、、、

 

 

平年はGWまで営業しているスキー場もありますが、

3月中旬以降はどんどん雪が解けて減る一方、ただでさえ雪が少なく気温が高いので、、、

 

硬めのバーンでも辛いですが、湿雪の緩斜面はもうどうにもなりません。。。

 

それを考えると、

時期的に今シーズンこれで最後かもしれないのが残念でなりません。

 

まだまだ全然滑り足りないので、

また行くと思います。

 

 

 

それでは、
また!

 

 

 

 

 

TUCGROUPメルセデスベンツ専門葛西本店

ishizawa