Staff Blog

スタッフブログ

雪重

post date: 2024.03.31

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

こんばんは

どうも私です。

 

 

先日のスノボーが滑り足りなくて

また行って来ました。

今シーズン2度目の雪山!

 

気温上昇と共に雪質は日々悪化していくので、

目的地選定は大事です。

 

前日までは群馬エリアを狙っていましたが、

当日出発後、関越道を走行中に天気予報を見て新潟エリアに変更、

これが車の良い所ですね♪

 

場所はかぐらスキー場!

過去10回は行っていると思いますが、

未だに全コース制覇に至っていないので、

今回は全制覇を目標に突入です!

 

言うまでもなくパウダーが最高ですが、

時期的に程遠いコンディションなのは仕方ないです、、、

もう非圧接のコースは雪が重くてダメですね、、、雪重です

 

 

 

そして、同じコースも何本か滑りましたが、

みつまたエリアからかぐらエリアを抜け、田代エリアの一番端まで移動し

そこから戻ってきました!

距離にして軽く50キロ越え。。。!

 

 

・・・もう、足がパンパン、、特に緩斜面が辛い、、、

 

 

休憩しても回復せず、リフトが止まる前にギブアップ

 

 

やはり制覇は難しい、、ですが、、、

過去の累積を足せば全コース制覇って事で!

 

更に、切り上げて車に乗り込んだ所で雨が降ってきたのでベストタイミング

 

雪は昼頃には湿雪でだいぶシャバい感じでしたので、

今シーズンは恐らくこれで最後になるかな。。。

 

また来シーズンに期待です!

 

 

それでは!

 

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 葛西本店

ishizawa