Staff Blog

スタッフブログ

冬支度

post date: 2023.12.21

category: スタッフブログ , blog-Staff Iの部屋

 

車屋さんなのに車に関するブログを書くのが9か月振りなのは内緒です

 

こんばんは、
どうも私です。

 

 

一昨年は10月にスタッドレスタイヤに交換しましたが(気が早すぎ)

今年は寒くなるのも遅かったので、この年末にかけようやくスタッドレスタイヤに履き替えです。

最近は作業系をやる機会が減っていたせいか、
タイヤが重く感じます。。。

重く感じるというよりかはSUV用の大きいサイズ&LT機構のオールテレーンなので重いのですが
久々で想像を超えてきました、、、、(笑)

取り付け後に脱輪してしまっては大変ですから、

トルクレンチでホイールボルトを締めつけチェック!

当たり前ですが、大事な事です。

 

ついでに下回りの錆、防腐処理をし

前から気になっていたフォグランプの光軸を調整

空気圧チェックに、エンジンオイル、パワステオイル、ウォッシャー液なんかもチェックし、

作業完了!!

 

 

これでいつでも雪山行けます、

 

が、、、

 

今シーズンもなんだか、天候に恵まれない気がしてなりません。。。

 

 

今後に期待です。

 

それでは、
また!

 

TUCGROUP メルセデスベンツ専門 KASAI本店
ishizawa